○人好し ばあば アラカン日記

アラカンひとみ。コツを知れば介護も楽し。心地よい日々を求める、あれこれ。気の向くままにつぶやきます。

サギだと わかる

ガスの修理に訪れた業者さん。


父の印鑑を、急がせた様子から、あやしいと感じ、保留。


名刺をいただきました。


翌日は平日なので、○○ガスに電話。


○○会社から、委託を受けて


▲▲会社さんが点検に来られた旨を話しました。


「そのような委託は、一切行っていません。

とのこと。


怒り心頭。


すぐに▲▲会社にかけ、二度と実家に近づかないよう、強い口調で言いました。


生ぬるかったかな…?


警察かどこかに、知らせるべきだったかな?


★まぁ、こんな感じのサギにかかりそうになった経験や


あやうく、父と母が命を落としそうになりながら、友人のアドバイスのおかげで助かった経験など。


よかったら、聴いてくださいませ。


読んでくださり、ありがとうございます。感謝です(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠