○人好し ばあば アラカン日記

アラカンひとみ。コツを知れば介護も楽し。心地よい日々を求める、あれこれ。気の向くままにつぶやきます。

○人好し あやうくサギに

実家の両親の話です。


ガス給湯器の点検に、男性が来られました。


柔らかい物腰で点検。


修理の必要があるとのこと。


修理の申し込み書に、父の印鑑をご所望。


たまたま居合わせた私。


「姉と相談させてください。」


いやな顔をなさいました。


私の話はスルー。


「お父さん、キャンセルもできるから、印鑑をお願いします。」


「わかりました。○ちゃん(私のこと)、印鑑持ってきて!」


〜父も、あやしい人だと思ったらしい。


でも、断るのは私にさせる(笑)〜


「トラブルになってはいけませんので、印鑑はちょっと…。」


お断りしました。


翌日、明らかなサギだと判明。


長くなりましたので、続きはまた次回。


このような不定期のブログを、読んでくださり、うれしく思います。


ありがとうございます。